2021/12/06 17:46


どーも!ブログを毎日書いてしまいそうな衝動に駆られ、必死に我慢のコバです!!
今回はTシャツ制作を再開した時のお話~


30の頃、★NEWS BEAT★というネットショップを運営していたと前回書きました。
当時は手軽に開設できる方法もなく、DREAM WEAVERというソフトで必死こいてサイトを作っていたんだよね。Tシャツも『Tシャツ君』というシルクスクリーンの製版機使って手刷りでプリントしてたし。

それを数年続けたけど、仕事と育児もあって時間が取れなくなってフェイドアウト…とにかく手間と時間がかかる作業ばかりだった。



それから10年ちょっと時が流れます…

ワタクシも40代半ばになり、子どもたちも大きくなった。少し前にやっていたバンド活動も休止しているので、また何か始めようと思ったんだよね。

そこでSUZURIというドロップシッピングサービスと出会う。


当時のSUZURIアプリのインターフェイス、上から商品が落ちてくるアニメーションで、なんか面白いけど使いにくかったかな?(笑)

ここでまずニューズを復活させた。昔手刷りでプリントしていたデザインをそのままスマホなどのカメラで取り込んで制作していたのだ。


ネットショップやってた頃の版を作るための“ネタ帳”、ここから直接カメラで撮ってナンチャラ化して画像データにしSUZURIにアップ…今考えるとなかなか無茶をやっていた(汗)

でもこうやってまた自分のTシャツが作れる、しかも前に技術不足で頓挫したデザインも今なら作れる!ということにミポリンばりにWAKU WAKUしていたのだった。



なんだか知らないうちにウチのヒストリーになっちゃいましたね、しかも長い…ワタクシの悪いところですorz

とにかく今回はここまで!皆さまお付き合いありがとうございましたm(_ _)m