2021/12/27 13:24

どーも!ブログの時系列が飛びまくって、マチコ先生ばりにイヤーンまいっちんぐ〜なコバです。

…ごめんなさい、真面目に書きます(・_・;


前々回でドロップシッピングのSUZURIにて、またTシャツ作りを再開したと書きました。まずは昔の名前のままでスタートしたんだが、パンクスピリッツ溢れるアラサーとはまたいろいろ考えが変わっていたので、なんとなく違和感を感じていた。


さらに新しいデザイン『THAT'S LIFE』もできていたから余計にね。それでもよい名前も思いつかないし、そのままでしばらく活動していたんだ。


それから半年も経った頃、あるデザインができた。それがこちら〜



『バスターズ』です。
はい正解、THE BEATLESのロゴのパロディですね。

これにはさらに元ネタがありまして…

結成から30年以上、今なお第一線で活躍し続けるthe pillowsです〜
彼らのファンのことを“バスターズ”と呼ぶんだよね、そこからインスパイアされました。


これができた時に思ったね、重箱の隅をつつく的な自分のデザインは、CDでいえばブートレッグ(海賊版)みたいなもんだよな〜と(笑)

そしてひらめいた!店名にブートレッグを入れればいいんじゃん!!そしてそのキッカケとなったのバスターズを合わせて…


BOOTLEG BUSTERSとなりました(安直w)


確かに安直であるが、けっこう気に入ってるんだよね。ウチの店名と最新作のリニューアル版『バスターズ』には、そんなストーリーがあるのだ。


ちなみにこのリニューアル版は

こちらのシングル集からインスパイア、ビートルズもピロウズも大好きなバンドなので、誰得かといえば俺得なデザインであります(爆)


はい、今回もお付き合いいただきありがとうございました。思いつきに見えるデザインでも、その背景にはいろんなストーリーがあるんですね〜

『バスターズ』もありますのでショップの方も是非覗いてください↓

https://bbusters.base.shop/